妊娠中の潮田玲子 赤ちゃんは男の子と初公表!名前「今一番の悩み」

[ 2015年7月3日 08:40 ]

「ナゾ解き!マイネーム」で赤ちゃんの性別を明かした潮田玲子(C)TBS

 バドミントン元日本代表で、第1子を妊娠している潮田玲子(31)が3日に放送されるTBS「ナゾ解き!マイネーム」(後9・00)に出演。赤ちゃんの性別は男の子と初公表する。

 20代最後の誕生日だった2012年9月30日、サッカーJ1柏のDF増嶋竜也(30)と約1年の交際を経てゴールイン。美男美女アスリートカップルとして注目され、今年5月に妊娠5カ月と待望のオメデタを発表した。

 今年3月に放送された名前にまつわる情報バラエティーの第2弾。オープニングで、潮田は赤ちゃんの名前について「もうめちゃくちゃ悩んでいます。今一番の悩みです」と告白。名前を思い付くと、スマートフォンで画数を調べるといい「ただ、サイトが多過ぎて、 それぞれが違うんですよ、答えが。だから何を信じていいかも分からなくなってきちゃって」と打ち明けた。

 2000年代前半は「さくら」という名前が多く、MCのオードリー・若林正恭(36)が「潮田さん、どうですか?ひらがなの“さくらちゃん”とか」と水を向けると、潮田は「かわいいですよね。周りにもやっぱりたくさんいますし。今、さくらちゃん、さくらちゃんって言ってたら、すごい動いたんですよ。でも男の子なんです」と赤ちゃんの性別を明かした。

 漫画に由来する名前の話題の後、若林が「潮田さん、どうですか?(「キャプテン翼」の)“翼”。いいんじゃないですか?」と質問。サッカー漫画の主人公の名前に、潮田はどう答える――?

続きを表示

2015年7月3日のニュース