澤 決勝戦への思い明かす「少しでも出たい」「得点しちゃったり?」

[ 2015年7月3日 15:47 ]

<日本・イングランド>決勝進出を決め、感極まる澤(左は大儀見) 

女子W杯決勝 日本―米国

(7月5日 カナダ・バンクーバー)
 W杯6大会連続出場のMF澤穂希(36=INAC神戸)が5日(日本時間6日)に行われる米国との決勝戦への出場を熱望し、自らのゴールを期待した。3日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)のMCを務める女優・菊川怜(37)が番組内で澤とのLINEのやり取りを明らかにした。

 澤の了承を得て紹介。この日朝、菊川が「澤さん、優勝目指して頑張ってください。応援しています、日本から、返信はいいです」とメッセージを送ると、澤は「忙しい中、メールありがとう。昨日は出番はなかったですが、本当に幸せ。こんな素敵な場所で、また戦えるのは最高すぎます」と返信。

 1日の準決勝・イングランド戦は温存となったが「最後のW杯の1試合、少しでも出たいな。もしかしたら、もしかして…得点しちゃったり?最後の最後にサッカーの神様が最高のプレゼントしてくれるかもなぁって、どこか期待してる私です(笑)」と出場&得点を期待。「最後、少しでもいいからマジ出て、アメリカのワンバック選手と対戦したいな。それもドラマだね…」と米国のエースとの“再戦”も願った。

 今大会は5試合0得点。前回大会の米国との決勝は、1―2の延長後半12分に値千金の同点弾を決めて勝利の立役者となり、日本を世界の頂点に導いた。あれから4年がたち、再び米国と対戦する。自身のW杯ラストマッチを悔いなく完全燃焼で締めくくる。

続きを表示

2015年7月3日のニュース