北川景子 進撃のなでしこにエール「最後までこの勢いで」

[ 2015年7月3日 05:30 ]

女子W杯決勝に進出したなでしこジャパンにエールを送った北川景子。左は井浦新

 女優の北川景子(28)がなでしこジャパンに「最後までこの勢いで頑張ってもらいたい」とエールを送った。

 2日、主演するフジテレビドラマ「探偵の探偵」(9日スタート、木曜後10・00)の完成披露試写会に出席。数時間前にサッカー女子W杯でイングランドに勝って決勝進出を決めた日本代表について聞かれ「いよいよ次は決勝。ぜひこれは勝ってもらいたい」と興奮気味に話した。

 探偵を演じる同ドラマでは、アクションにも挑んでおり「強い女性がいたっていいじゃないかと思って演じている。なでしこのみなさんも凄いタフで強い。日本全国の女性から憧れられている」と称賛した。

 11年度に全国高校サッカー選手権大会の7代目応援マネジャーを務めた女優の川口春奈(20)は「今朝はうれしかった」と笑顔。「連覇がかかっている。女性の強さも伝わってくるので、感化されながら応援したい」となでしこの活躍に刺激を受けている様子だった。

 ユースケ・サンタマリア(44)も「イングランドに勝ったんだから、米国にも勝てる。次の試合は仕事に行かないで見る」と強弁した。

続きを表示

2015年7月3日のニュース