綾瀬はるか、広瀬すずら“4姉妹”あでやか浴衣姿に修学旅行生大歓声

[ 2015年6月9日 12:05 ]

映画「海街diary」大ヒット祈願イベント」で、梅ジュースで鏡開きを行った(左から)広瀬すず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆

 女優の綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(28)、夏帆(23)、広瀬すず(16)が9日、鎌倉の長谷寺で映画「海街diary」の大ヒット祈願イベントに出席した。4人はあでやかな浴衣姿で登場し、修学旅行生や観光客で賑わう古都の名所でひときわ歓声を浴びた。

 浴衣は同映画の劇中に登場する4姉妹のための特注のもの。綾瀬は「(4姉妹の)個性に合っていて美しく素敵な浴衣」と着心地を絶賛した。映画の舞台になっている鎌倉でのイベントということで「また鎌倉に4人で来られたのでうれしい」と長女らしく喜んだ。

 同映画は先月、第68回カンヌ国際映画祭でコンペティション部門に出品された。その感想を長澤は「4姉妹で行ったことはいい思い出になりました。カンヌ映画祭は揖斐志位世界だけど、がんばっている人を応援してくれる場所だな、と思いました。またいつか行けるようにがんばろう」と明かした。

 4人はヒット祈願として特製の梅ジュースで鏡開きも行った。暑い夏を乗りきれるように、ということで駆けつけた参拝客に手渡しで梅ジュースを振る舞った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月9日のニュース