松村邦洋 “高得点”にビックリ リバウンド12キロ減量にも成功

[ 2015年6月9日 16:05 ]

体組成計を持つ松村邦洋(右)と西内ひろ

 タレントの松村邦洋(47)が9日、都内で「タニタ デュアルタイプ体組成計」新商品発表会に出席した。

 同商品は世界で初めて筋肉の質を計る超高精度の計測を実現。松村が早速計測すると、数値は「48点」。これは40代男性の平均より1点低いだけ、と聞かされると、タニタの社員もびっくりの見た目からは想像できない“高得点”だった。

 実は理由がある。「朝6時に起きて近所の公園でおじいちゃん、おばあちゃんとラジオ体操やってる。その後2キロウォーキングしている」と松村。「まぁ、その後ファミレスで山ほど食べるんですけどね」と笑わせていた。

 ただ、運動をする習慣は身に付いているようで「(東京)マラソンで倒れてからよく行くようになりました」と話し、「健康が一番ですよ」と語った。

 松村は以前タニタ式ダイエットで痩せたものの、見事リバウンド。「再チャレンジのために来ました」とし、密かに減量に成功。「120キロまでリバウンドしたが、今108キロまで落とした。もう一回100キロ切りたい」と目標を掲げた。

 しかし、見た目は変わらず、「僕ぐらい体重が多いと(痩せたことに)誰からも気付かれない」と肩を落としていた。

続きを表示

2015年6月9日のニュース