「逃走中」めちゃイケとコラボ!ナイナイ岡村、真剣そのもの

[ 2015年6月9日 10:00 ]

「逃走中」に参戦したナインティナイン・岡村隆史

 “鬼ごっこバラエティー”の人気シリーズ、フジテレビ「逃走中」が同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)とコラボレーション。3時間スペシャル「逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~」(後7・00)が7月19日にオンエアされる。初回放送から11年目を迎えた「逃走中」が特定の番組とタッグを組むのは初。ナインティナインの岡村隆史(44)は「めちゃめちゃ楽しかったですが、初めてハンターを見て、めちゃめちゃビビりました。僕の男らしい部分を楽しみにしていてください」とコメントしている。

 限られた場所と時間の中、ハンターから逃げ切ることに成功すると賞金を得られるゲーム。今回は130分間を逃げ切れば、賞金156万円。

 舞台はお台場。「めちゃイケ」とのコラボにより、仕掛けはスケールアップ。「めちゃイケ」メンバー14人、五輪メダリストの浜口京子(37)清水宏保(41)歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)尾上松也(30)ら各界の豪華メンバー8人が白熱した心理逃走劇を繰り広げる。

 ▼ナインティナイン・矢部浩之 意外とハードでした。本気でチャレンジしたのでぜひ見てください!

 ▼オアシズ・大久保佳代子 最近マラソンの練習をしていることもあり、いつもより体力は持った気がします。ハンターに追いかけられると、若干女性ホルモンの分泌が上がる気がしました。アラフォーのおばさんが頑張ったので、ぜひ見てください。

 ▼雛形あきこ ハンターはとにかく怖かったです。“キュッ”って足音を聞くだけでも胃が痛くなりました。めちゃイケのメンバーでこんなゲームに参加することはなかったので、とても楽しかったです。

 ▼武田真治 思った以上に恐怖心が芽生えて、入り込んでゲームに参加できました。テレビでも大迫力ですが、現場の雰囲気はそれ以上です。この番組が長く続くよう応援してください。

 ▼鈴木紗理奈 ドキドキしました! とても楽しめました!! ハンターが猛スピードで走ってくる姿が怖かったです。

 ▼清水宏保 ハンターはすごーく怖かったし、めっちゃ速かったです。ゲーム中は小回りで逃げ切る作戦で挑みました。僕のスピードを見てほしいです。

 ▼アイドリング!!!横山ルリカ テレビで見るよりも隠れるのが難しいなと思いました。ハンターを見た時は本当に声も出ないくらいビックリしましたが、スリルはすごく楽しかったです。

 ▼田中みな実 思っていたより体が動いて、よかったです。隠れるよりも動く! ということを徹底しました。女性陣が結講、奮闘しています! ぜひ最後まで見てください。

 ▼笹谷隆司プロデューサー 今回はめちゃイケ、27時間テレビの協力のおかげで「逃走中」初のコラボ企画を実現することができました。めちゃイケメンバーらしく“本気”の中に“笑い”あり“驚き”あり、そして“感動”ありと、目の離せない展開になっています。特にナインティナインの岡村さんは真剣そのもので、我々スタッフも思わず夢中になってしまうほどワクワクドキドキする撮影現場でした。27時間テレビとともに今年の夏をにぎわすフジテレビのお祭り的番組のひとつとして、ぜひ視聴者の皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

続きを表示

2015年6月9日のニュース