武井咲 完璧“でてこいや~!”再び 高田延彦「教えることない」

[ 2015年5月29日 06:10 ]

6月1日から放送される「るるぶトラベル」の新CMに出演する武井咲

 女優の武井咲(21)と元プロレスラーでタレントの高田延彦(53)が、JTBグループでeコマース事業を手掛ける「i.JTB」の「るるぶトラベル」の新CMで共演する。

 6月1日から放送される3編は「るるぶトラベルでてこいや~、出張は私にまかせなさい+家族旅行」編、「武井咲がでてこいや~、出張は私にまかせなさい」編、「高田延彦がでてこいや~、家族旅行は私にまかせなさい」編。昨年放送され、武井が高田の名セリフ「でてこいや~!」を叫び好評だったCMの第2弾。

 今回の舞台は企業のオフィスで、2人は上司と部下に扮する。出張や家族旅行の手配を忘れていることに出発前日に気づき焦る部長役の高田。「そこは、るるぶトラベルでしょ!」とアドバイスする部下の武井。パソコンで検索し「いい宿たくさん、でてこいや…」とつぶやく高田に「いやいやそこは、でてこいや~!でしょ?」と武井が突っ込む。コミカルな掛け合いが魅力的だ。

 武井は「前回のCMを見た家族や友達に“でてこいや~!”をまねされることが多くて、反響に驚きました」と笑顔で振り返った。高田は「前回の咲ちゃんの“でてこいや~!”は完璧ですから、何も教えることはない。それに咲ちゃんが部下だと、ミスをしても許してしまいそうです」とデレデレだった。撮影前日だった4月12日は高田の53回目の誕生日。スタッフが似顔絵入りの特大ケーキを用意して、撮影後にサプライズで祝福したという。CM楽曲は元EXILEの清木場俊介(35)が歌う6月24日発売の「軌跡」。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年5月29日のニュース