PASSPO☆根岸“乗っ取り騒動”に「落ち込んだりしていない」

[ 2015年5月23日 12:43 ]

「PASSPO☆の脱皮」出版記念イベントに出席した槙田紗子

 8人組女性アイドルグループ「PASSPO☆」が23日、都内でアーティストブック「PASSPO☆の脱皮」出版記念イベントを行った。オフィシャルアーティストブックの発売は3年ぶり。根岸愛(22)は「6年間のすべてが詰まってる。PASSPO☆丸わかりの一冊になってます」とアピールした。

 安斉奈緒美(23)は「普段メイクが濃いってイメージがあるんですが、すっぴん風の抜け感のある写真が多いです。文章も包みかくさず書いてる。すべての殻を破ってる感じです」と語った。今回は“脱皮”がテーマということで脱皮したいことを問われ、玉井杏奈(20)は「大人からの圧に負けず羽ばたいていきたい」と意味深な発言。

 槙田紗子(21)がツイッターアカウントの“乗っ取り”被害に遭ったばかり。槙田は“脱皮”について「大学を卒業したい」と語ったものの、騒動には触れず、終始うつろな表情。代って根岸が「お騒がせ致しまして、ご心配かけてすみません」と謝罪。「書かれていることは、まったく真実ではない」とあらためて内容を否定し、「私たちも落ち込んだりしていない。これからも「ツイッターは続けます」と明言した。

 槙田のツイッターアカウントの乗っ取りは今月14日に判明。メンバーの悪口や“枕営業”を想像させるような内容が書き込まれ、休止する騒ぎに。グループの公式ツイッターでスタッフが内容を完全否定し、ファンに謝罪。槙田自身もブログで謝罪していた。

続きを表示

2015年5月23日のニュース