×

中村里砂、初の水着撮影…父・雅俊は「心配してるかも」

[ 2015年5月23日 14:42 ]

「中村里砂 FIRST STYLE BOOK/ RISADOLL」サイン会でスタイルブックをアピールする中村里砂

 俳優・中村雅俊(64)五十嵐淳子(62)夫妻の三女でモデルの中村里砂(25)が23日、都内で「中村里砂 FIRST STYLE BOOKRISADOLL」発売記念イベントを行った。

 中村は「背伸びせず、等身大にこだわった」自信作だと語り、「通常のスタイルブックにはない贅沢なグアムロケが印象的」と振り返った。初の水着の撮影も行い「雰囲気のあるおしゃれな感じにしたかった」と明かした。

 同書では両親との対談も初収録。「家族に協力してもらったのは初めて」と語り、「私の小さいころの話や芸能の仕事を始めてみてどう思ってるか初めて聞きました。喜んでいるのがわかってホッとした気持ちです」とはにかんだ。

 初の水着に関してお父さんは複雑なのでは?と聞かれると「そうかもしれない。心配してるかも」と笑った。母の若い頃にそっくりと言われるが「仕事の面ではお父さんに似てるところも受け継いでる。勝負運が強い所とか」と胸を張った。

 2人の娘だと公表したことに関しても「親子2代で応援して下さる方もいて、公表してよかった」と喜び、両親との共演も「機会があれば」と前向き。同書では「恋をしている」ことも告白。30歳までに結婚という目標を掲げ、「母みたいな家族が持てたら。目標です」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2015年5月23日のニュース