アッキーナ 日本人初「台湾ネイル親善大使」選出、濱口とも順調

[ 2015年5月18日 05:30 ]

「台湾ネイル親善大使」に任命された南。「美甲親善大使」の文字が見られる

 タレントの南明奈(26)が日本人初の「台湾ネイル親善大使」に選ばれ、17日、台北で行われた「台湾国際ネイルコンテスト」の授賞式に出席した。

 ネイリストや関係者ら5000人以上を前に純白ドレス姿で登壇。親善大使に任命されると「貴重な称号をいただきとても感謝しています。これからは台湾でもネイルの大切さや楽しさを広げていけるように頑張ります」と中国語であいさつ。コンテストでは「南明奈台湾ネイル親善大使賞」の審査員も務めた。

 南は、専属ネイリストとともに斬新なデザインを作り上げ、一昨年に日本のネイルクイーンの「アイドル部門賞」を受賞。日本独自のファッションや文化への憧れが強いアジア各地で注目の存在になっている。

 現地には14日から滞在。地元のテレビ番組に専属ネイリストとともに出演し、自身が考案したデザインを施していく様子も披露した。ほかにもファッション誌やウェブ媒体など、計20本近くのメディアの取材に応じた。

 今年1月にはタイでも番組や雑誌などに出演。秋には米ニューヨークで開催されるネイルイベントへの参加を予定するなど、海外からのオファーが相次いでいる。

 現地滞在中の15日には26歳のバースデーを迎えた。プライベートではお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(43)と交際中で、「彼からは出発日前日、素敵なプレゼントをもらいました。おかげで今回のお仕事も自信を持って果たすことができました」と順調に愛を育んでいる。仕事の合間には「愛する人と結ばれるお寺」と呼ばれる縁結びのパワースポット「霞海城隍廟」を参拝したという。公私ともに絶好調のアッキーナ。その動向から目が離せない。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月18日のニュース