エビ中“ラーメンおにぎり”食べたい!担当者も意欲満々!?

[ 2015年4月27日 05:30 ]

<ニコニコ超会議2015 私立恵比寿中学イベント>フォトセッションでポーズをとる私立恵比寿中学(前列左から)廣田あいか、松野莉奈、中山莉子、柏木ひなた(後列左から)小林歌穂、安本彩花、星名美玲、真山りか

 “エビ中”の愛称で知られるアイドル8人組「私立恵比寿中学」が26日、千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2015」内「超演奏してみた」ステージに出演した。サークルKサンクスの「おにぎり」がリニューアルされたことを記念し、同社のスペシャルサポーターであるメンバーが壇上でPRした。

 「ニコニコ超会議」には2年連続での参加。登場曲「ebiture」に乗ってステージに現れると、白熱のライブを披露した。アーミー風の衣装に身を包み「えびぞりダイアモンド!!」、「ザ・ティッシュ~とまらない青春~」、「ちちんぷい」など代表曲をファンと一体となって熱唱。2曲目の終盤には、おにぎりクーポン付きのグッズを配布する豪快なパフォーマンスも行った。同社「+K(ぷらすけー)」カードのマスコット「ぷらクマくん」も駆け付けるなど、場内は大いに盛り上がった。

 新商品は「具の存在感」をテーマとして、これまで以上に素材や製法、見た目も味わいも進化し、パッケージにもこだわった。リーダー真山りか(18)はさっそく「紅鮭粗(べにじゃけあら)ほぐし」を食べ「本当においしい!何が違うかといえば、ごはんです。山形県産の“つや姫”を使っているので、今ここで握ったようなおいしさ」と大喜びだった。

 廣田あいか(16)は「具材に焼き鳥を入れてほしい」と独特のアニメ声でリクエスト。ほかにも「とろろ」や「ラーメン」などメンバーからユニークな具材が提案され、担当者は「分かりました。検討します」と早くも商品化へ意欲を見せていた。

続きを表示

2015年4月27日のニュース