スザンヌ、念願の資格取得「涙がでるくらい嬉しかった」

[ 2015年4月20日 11:55 ]

スザンヌ

 タレントのスザンヌ(28)が20日、自身のブログを更新し、グラビィティヨガインストラクターの試験に合格したことを報告した。

 スザンヌは「嬉しくて。嬉しくて。もうほんと、涙がでるくらい嬉しかったです。やーほんとにほんとにまだ夢のよう 」と3カ月の勉強の末、取得した資格に大喜び。

 グラビィティヨガとは、日本生まれのヨガで「ボルスターや、ベルトを使ってポーズをより正確にそして効果的に行うことができるので、身体が硬いかたやお年寄りのかたにもできるんです」とスザンヌ。

 一緒に3カ月勉強した仲間全員で合格となったが、「この3ヶ月間はなにをしててもこの試験のことが頭にあった」といい、試験中には「緊張でおえっってなった」という。

 スザンヌは3月17日に野球解説者の斉藤和巳氏(37)と離婚したが、会見でも斉藤氏を責める言葉はなかった。この日のブログで「ヨガと出会えて、考え方もよりシンプルになり、ないもの以外はすべてあること。を深く理解できた気がしています」とつづっており、スザンヌの心の平静にも役に立っているようだ。

 今後は「インストラクターになれたとは言っても、これからみなさんに教えていくには、まだまだまだ勉強が必要」としながらも「夏頃にはイベントやクラスができたらいいな」と計画。

 「今日はお仕事終わったら、ビール飲むんだー」と自分へのご褒美を楽しみにしていた。

続きを表示

2015年4月20日のニュース