西川史子 ようやく“離婚”吹っ切れた「1年3カ月かかりました」

[ 2015年4月1日 11:21 ]

西川史子

 女医でタレントの西川史子(43)が1日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金前9・50)に生出演し、ようやく離婚から立ち直ったことを明かした。

 この日の放送ではフリーアナウンサー・徳光和夫(74)の次男で、元TOKYO MXアナウンサーの田野辺実鈴(32)と離婚したタレントの徳光正行(43)が離婚理由などについて激白。西川は同じ離婚経験者としてコメントした。

 西川は徳光の元妻・田野辺について「変わってくれるかもしれないと(修復と離婚の間を)行ったり来たりしていたんだと思いますね。でも、もうダメだと思ったんじゃないですか」と気持ちを代弁。離婚届を見せられて「ガツンと来た」という徳光に対し「遅いんですよ」と切り捨てた。

 一方で離婚後の“独身生活”を満喫する徳光に同調。「すっきりされてる感じですよね。私はすっきりしたのが先週ぐらい。1年3カ月かかりました」と告白した。

 自身の現在の生活について「今すごく楽しい。友だちが戻ってきたり、新しい出会いがもありますから。自由を謳歌(おうか)したいですね」と、吹っ切れたことを強調。再婚については「子どもがいる人とか、うらやましいと思う」と含みを持たせた。

 西川は2010年2月に結婚、昨年1月に離婚している。

続きを表示

2015年4月1日のニュース