【5】在住20年、水戸の梅大使・武田さんが語る街の魅力とは

[ 2015年3月28日 05:30 ]

水戸市在住20年、「水戸の梅大使」の武田かおりさん

 P&Gの車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」が主催する「全国ご当地美女とのドライブデート総選挙!」。立候補16人のうち上位進出が期待される美女を紹介するコラム第5回は「2015年度水戸の梅大使」武田かおりさん(28)の登場だ。茨城県水戸市在住20年。梅大使として「水戸の梅まつり」をはじめとする水戸市のPR活動を担当している。「ファブリーズ プレミアムクリップ」5種類のうち、好きな香りとして「シトラスシンフォニー」を挙げ「すっきりとみずみずしい香りがドライブの車中に漂っていたら、うっとりしてしまいそう」と笑顔。「たばこ臭かったりすると、すぐに車から降りたくなってしまう。でも、この香りだったら降りたくない!」と力説した。オススメのデートは「老舗の味と芸術に触れる知的なドライブデート」だ。「水戸には老舗やカップルにぴったりの店がたくさんある」と説明した。

 また、P&Gが全国の独身女性2110人を対象に行った調査では「男性にドライブデートに誘ってほしいか」という質問を実施。茨城県は92・3%が「誘われたい」と回答しており、これは全国2位。一方で「ドライブデートでニオイがつらかった経験をした」と全国4位にあたる30%が答えるなど不安も抱える。ちなみに「つらかった」の1位は沖縄県で、県民性研究の第一人者、矢野新一氏は「電車のない沖縄は車文化。姉さん女房気質の女性が多く、臭くてつらかったとはっきり肯定する結果になった」と分析した。

 キャンペーンでは「ご当地美女と魅惑のドライブ体験 ご招待」を1人に、「ご当地ドライブ応援資金QUOカード3000円分」を100人にプレゼント。応募は5月29日まで。立候補美女16人とデートコースの詳細は公式WEBでチェック!!

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月28日のニュース