“旅ドル”歩りえこが妊娠、台湾で今夏出産予定「楽しみで仕方ない」

[ 2015年3月28日 10:22 ]

妊娠を発表した歩りえこ

 94カ国を旅した“旅ドル”で昨年10月に3歳下の台湾人と結婚した歩(あゆみ)りえこ(33)が28日、自身のブログを更新し、妊娠を発表した。今夏に出産予定。

 ブログは「新しい家族」のタイトルで更新され、「この度、新しい命を授かることが出来ました。初めての出産で不安なことばかりですが、立会い出産を強く望む家族の希望もあり台湾で出産することになりました」と次報告した。「悪阻が壮絶で寝たきりになってしまった時期も多々ありましたが、今ではすっかり元気なマタニティライフを穏やかな気持ちで過ごせています」と元気な様子も伝えている。

 そして台湾と日本の出産事情の違いをつづり「体重管理に緩すぎるので周りの妊婦は35kgとか太ったりする」「他にも無痛分娩が主流だったり、出産費用がまさかの3万円位だったり」と文化の違いに驚いている。

 最後には「赤ちゃんに会えるのが今から楽しみで仕方ありません。今後とも温かく見守って頂けたら嬉しいです」と、喜びに満ちた言葉で締めくくった。

 歩は2013年10月から生活拠点を台湾に移し、昨年10月に台湾人の会社員男性のアランさんと出会って3カ月のスピード婚をした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月28日のニュース