鈴木おさむ氏 大島優子の舞台出演受諾に驚く「すごいセリフも沢山」

[ 2015年3月17日 14:15 ]

大島優子と大島美幸

 放送作家・鈴木おさむ氏(42)が17日、自身のブログを更新し、来年5月に作・演出を務める舞台「美幸―アンコンディショナルラブ―」についてつづった。

 元AKBで女優の大島優子(26)と、俳優・鈴木浩介(40)との2人芝居。鈴木氏が2002年に結婚した「森三中」大島美幸(35)の過去のいじめ体験を基に書いた物語で、「学生時代に激しいイジメにあった女性が大人になり、一人の男性のために無償の愛で復讐をして行く物語。かなり激しい物語です。これを大島優子さんが引き受けてくれた時には驚きました。だってすごいセリフも沢山ありますから」つづった。

 だが、「鈴木浩介君がコメントで言ってくれてましたが、鈴木と鈴木。大島と大島。本当にそうですね。不思議です。しかも大島優子さんは妻と一緒で、栃木出身。縁を感じます」と縁を感じている様子。

 美幸役の大島は「いかに衝撃的に、そしてリアルに美幸を演じられるか、おさむさんに身を委ねて最後まで食らいついていきたい」と意欲を燃やし「2人芝居でどういう世界をつくれるか、今から楽しみで、興奮しています」と来年5月を心待ちにしている。

続きを表示

2015年3月17日のニュース