ダンディ坂野 やる気のない「ぐでたま」に「ヒロシといるみたい」

[ 2015年3月17日 19:21 ]

DVD「ぐでたまあにめ」発売記念イベント~ぐでたまと一緒に撮影会~“エッグ”のポーズでカメラに収まるダンディ坂野とぐでたま

 サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が18日、都内の書店でDVD「ぐでたまあにめ」の発売記念イベントを開催。お笑い芸人のダンディ坂野(48)が一日店長として盛り上げた。

 「ぐでたま」は“ぐでぐで”とやる気のないたまごをモチーフにしたサンリオのキャラクター。TBS朝の情報番組「あさチャン!」(毎週月~金5・30~)内の「ぐでたまチャンス!」で放送されて以来、20~30代の女性を中心に幅広い年齢層で人気を集めており、ツイッターのフォロワーは35万人を突破、関連グッズもバカ売れし、LINEスタンプも大ヒットと、その人気はうなぎ上り。

 この日もそのグータラな性格は変わらず、「あ~疲れた」「早く帰りたい」「眠いわ…」「どうでもいいわ」「あ~つらい」「お先真っ暗」「どうせ食べられるだけだし…」とやる気のない発言を連発。集まったファンにも「みんなもの好きだね」と毒を吐く始末。“黄色つながり”でキャスティングされたダンディも「まさか座ってると思ってなかった。ちょっと度肝を抜かれたけど、慣れましたね」と苦笑するほどのグータラぶりを発揮した。

 そんな自由すぎる姿にダンディは思わず「ぐでたまといると、ヒロシといるみたい」と自虐ネタでおなじみの芸人・ヒロシ(43)を引き合いに本音をポロリ。黄色のものを待ち受けにすると幸せになれる?という話を聞き、「幸せの黄色いゲッツを撮っていただきたい」と前向きにファンにメッセージを送ったダンディだったが、当のぐでたまは噂までも「迷信っしょ!」とバッサリ斬っていた。

続きを表示

2015年3月17日のニュース