向井理 結婚後初公の場「他人と結婚するってこういうことかな」

[ 2015年1月23日 13:30 ]

テレビ東京スペシャルドラマ「永遠の0」制作発表記者会見に出席した(前列左から)広末涼子、桐谷健太、向井理、多部未華子、伊東四朗、(後列左から)中尾明慶、満島真之介、賀来賢人、金井勇太、渡辺大、中村蒼

 テレビ東京のスペシャルドラマ「永遠の0」(2月11、14、15日放送)の制作発表記者会見が23日、東京・六本木で行われ、俳優の向井理(32)、広末涼子(34)、桐谷健太(34)、多部未華子(25)ら出演者が出席した。

 向井は国仲涼子(35)と昨年12月28日に結婚したばかり。自身の結婚に関する発言はなかったが、ドラマは家族愛がテーマということで「結婚生活がほとんどなく、他人と結婚するってこういうことなのかなと思った。当時はそれが当たり前だったのかもしれないですけど。(向井が演じた宮部は)両親を亡くしていて、家族ができるまで孤独だったのかな」とかみしめながら語った。

 向井は次世代の若者に向けたメッセージとして「今までやってきた戦争ものにはないメッセージがある。演じる僕らとしては、生々しい部分を出していくようにした。見終わった後に何を感じるかがすべてですが、残さなきゃいけないメッセージが必ず見えてくると思います」と熱く語った。

続きを表示

2015年1月23日のニュース