石原さとみと“間接共演”に感動…ファンキー加藤「自慢できる」

[ 2015年1月23日 12:26 ]

「マイナビ転職」新イメージキャラクターに就任した石原さとみとCMソングを書き下ろしたファンキー加藤

 女優の石原さとみ(28)が、総合転職サイト「マイナビ転職」の新イメージキャラクターに決まり、23日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

 CMは、石原扮するOLが仕事に悩みながらも新たな道へ進む決意をするという内容。周囲にも同じ悩みを抱えている友人がいるそうで、石原は「まさに昨日、その友人たちとご飯を食べていて、不安だったり迷っている表情をしていたので、CMを見て間違っていなかった、リアルな表情が出ていたのかなと思う」と満足げだ。

 CMソング「つながるから」を書き下ろしたミュージシャンのファンキー加藤(36)もトークに参加。石原とは初対面で「感動しました。間接的でも共演できたので、地元の仲間に自慢できる」と声をはずませた。加藤の楽曲をよく聴いているという石原も照れながら、「ぜいたくですよね。加藤さんの声に背中を押され、勇気づけられているので」と称えていた。

 2人は「本気、だから。」というCMのキャッチコピーに合わせ、今年本気で挑戦したいことを披露。石原は「学ぶ」と書き、3月14日公開の出演映画「風に立つライオン」のケニア・ロケがきっかけで「過酷だったけれど、全力でお芝居ができた。帰りの機内でグッときて、この仕事を続けていきたいと思った。これからは自分にいろんなものを課して人間力を磨き成長していきたい」と説明。一方の加藤は「全国ツアー」と記し、「チケット絶賛発売中です」と、24日にスタートするソロになって初のツアーをちゃっかりPRしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月23日のニュース