声優の日野聡と中島沙樹が結婚「共に協力して歩んで行きたい」

[ 2015年1月11日 03:30 ]

結婚を発表した声優の日野聡

 声優の日野聡(36)が11日、自身のブログで声優でナレーターの中島沙樹(36)と結婚したことを発表した。

 日野は「予てより交際させて頂いておりました、東京俳優生活協同組合所属のナレーター・声優である中島沙樹さんと、結婚しました事をご報告申し上げます」と報告。

 「昨年はひたすら前だけを向いて、全力で駆け抜けた一年でした。年が明け、気持ちも落ち着いてきたところで、自分自身を見つめ直し、改めて結婚というものを実感し始めております。自分にとって人生の大先輩である父と母を道標に、これからの人生、共に協力して歩んで行きたいと思います」とつづっている。

 また、中島も自身のブログで「昨年、無事に挙式も終え、この度やっと落ち着くことが出来ましたので、ご報告させていただきます。昨年秋頃から両事務所と発表の時期を相談しておりまして、年始のこのタイミングにとさせていただいておりました」と報告。「これから先の人生、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いことたくさんのことがあると思いますが、共に歩んでいきたいと思っております」としている。

 日野は「ナルト」シリーズのサイ役、「灼眼のシャナ」の坂井悠二役、「バクマン。」の高木秋人などでも知られる人気声優で、「ハリー・ポッター」シリーズのセドリック・ディゴリー役など、吹き替えでも活躍している。また、中島は「BLEACH」本匠千鶴役、「ハヤテのごとく!」貴嶋サキ役などでも知られている。

続きを表示

2015年1月11日のニュース