太田光“NHK騒動”自らイジる「籾井ちゃんには気に入られてます」

[ 2015年1月11日 13:07 ]

「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光

 NHKのバラエティー番組に出演した際、用意していた政治家についてのネタをNHK側からボツにされた「爆笑問題」の太田光(49)が11日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。「NHKの(籾井勝人)会長には気に入られてますから。籾井ちゃんには気に入られてます」と、自ら“騒動”をイジった。

 爆笑問題は今月3日にNHK総合で放送された「初笑い東西寄席2015」に出演。司会を務め、漫才も披露したが、6日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で「政治家さんのネタは全部ダメと言われた」などと話していた。

 NHKの籾井勝人会長(71)は8日、定例会見で「(自分は)全く関与していない」とした一方、一般論として「個人名を挙げてネタにするのは品がない。しゃべる人も品性や常識があってしかるべき」とお笑いにも一定の品位を求める考えを示した。

 この日の「サンジャポ」にはNHK連続テレビ小説「マッサン」のポスターで話題になったグラビアアイドル・柳ゆり菜(20)が登場。NHKつながりから、太田は自ら“騒動”をイジり、笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年1月11日のニュース