「堂本兄弟」正月に復活 光一&剛喜び「どんな展開になるか楽しみ」

[ 2014年11月25日 11:54 ]

 9月に最終回を迎えたフジテレビ系の音楽番組「堂本兄弟」が正月に帰ってくる。「堂本兄弟2015新春かえってきましたSP」(仮)が来年1月4日に放送されることがわかった。

 96年10月にスタートした「LOVE LOVE あいしてる」から始まり、「堂本兄弟」、「新堂本兄弟」と合わせ18年の歴史に幕を閉じた長寿番組が、視聴者の反響に応えて復活する。

 今回のスペシャルでは「KinKi Kids」の2人や「THE ALFEE」の高見沢俊彦(60)、AKB48の高橋みなみ(23)、西川貴教(44)らおなじみのレギュラーメンバーがゲストを交えて鍋を囲んだり、新春ということで断捨離に挑むなどの企画が予定されている。

 また、生演奏ももちろん建材。レギュラーメンバーの代表曲の中から「冬」というテーマで選曲されたポップソングを、「KinKi Kids」と堂本ブラザーズバンドの特別演奏で届ける。

 「KinKi Kids」の2人はスペシャル決定を受けて、「ラストライブの時に、“機会があれば、またぜひ何かやりたいね”と話をしていたので、それが形になってうれしいです。ほとんどのメンバーがそのとき以来の再会なのでどんな展開になるかとても楽しみです」(堂本光一=35)、「みんなでまた集まるうれしさももちろんですが、ファンの皆様も喜んでいただけると思うので、それが何より一番だと思っています」(堂本剛=35)と意気込んだ。

 放送は2015年1月4日の午後11時半から。

続きを表示

2014年11月25日のニュース