TBSおめでた続き…岡村仁美アナ、東大同級生の官僚と結婚

[ 2014年11月25日 05:30 ]

結婚したことが分かったTBSの岡村仁美アナウンサー

 東大卒で才色兼備アナとして知られるTBSの岡村仁美アナウンサー(32)が結婚したことが24日、分かった。知人によると、相手は東大の同級生の官僚。大学在学中から友人関係を続けていた男性だという。2人は周囲に結婚を報告している。

 同局では枡田絵理奈アナウンサー(28)がプロ野球、広島の堂林翔太(23)と結婚することを発表したばかりで、おめでた続きとなる。

 岡村アナは東大在学中の2003年、新入生ミス東大に選ばれた知的美人。05年に入社し、「はなまるマーケット」や「みのもんたの朝ズバッ!」、「総力報道!THE NEWS」など報道、情報番組を中心に担当し、現在は「時事放談」、「週刊BS―TBS報道部」に出演。08年4月からレギュラーを務めた「報道特集」を9月いっぱいで卒業していた。

 スポニチ本紙の競馬コラムを担当していたお茶の水女子大卒のタレント、岡村麻純(30)は妹。こちらはIT関連企業に勤務する男性と結婚し、今年4月に第1子となる男児を出産。現在産休中で、美人姉妹に幸せが訪れた。

続きを表示

2014年11月25日のニュース