マッサン視聴率好調もエリー実感なし「毎日仕事、セリフの練習…」

[ 2014年11月2日 05:30 ]

大阪市内でトークショーに参加した玉山鉄二(左)とシャーロット・ケイト・フォックス

 NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・00)のトークショーが1日、大阪市内で開かれ、エリー役の米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)が出席した。観客から「エリー!」と呼びかけられる中、「メッチャ緊張してる」などと日本語を交えてトークし、沸かせた。

 関西地区での初回平均視聴率は朝ドラの過去10年で最高の19・8%(ビデオリサーチ調べ)、先月13日には26・2%の高視聴率を記録するなど絶好調だが、「朝から夜中までガムシャラに撮影していて、(番組人気を)実感する余裕もないんです」と苦笑いした主演で夫役の玉山鉄二(34)に続き、「毎日仕事、セリフの練習、食べる、寝ます、また仕事…」と多忙ぶりで、同じく考える時間がないことを打ち明け、笑わせた。

 日本でのお気に入りの食べ物を聞かれると、「(好物の)ギョーザはデブになる。だから今はやめて、玄米と野菜」とヘルシーな食生活をアピールしつつ、「でも焼き肉、しゃぶしゃぶ好き~」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。

続きを表示

2014年11月2日のニュース