坂上忍 “毒舌キャラ”は専門外?「有吉君やマツコはプロ」

[ 2014年11月2日 19:46 ]

「ベスト傾奇ニスト2014」発表&授賞式に出席した遠野なぎこと坂上忍

 俳優の坂上忍(47)と遠野なぎこ(34)が2日、東京・赤坂の赤坂サカスで行われた「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2014」発表&授賞式に登場。坂上が“毒舌キャラ”としての自身の立ち位置について語った。

 バラエティー番組にひっぱりだこで司会まで務めるようになった1年について「生放送、昼出ることに未だに不思議感がある」と自身でも想定の範囲外だったと振り返った。坂上の最大の武器は歯に衣着せぬ発言。遠野からは「毒の吐き方が最近雑」と指摘もされたが、「よく有吉(弘行)君とマツコ(・デラックス)とか毒舌くくりにされることがありますけど、あの2人はプロですからね。僕がプロって言えるのは芝居の方なのでおこがましい」とあくまで重心は演技にあるという考えを示した。

 「常識を超えた言動や行動」「大きなチャレンジや決断で名を轟かせる」ことを指す「傾奇」を最も体現した人物として「ベスト傾奇ニスト2014」に選ばれたことに当初は「変な人ってことでしょ」と納得がいっていないようだったが、イベント終盤には「せっかくですから来年も取りにいくか」と意欲。「たぶん僕らこの仕事が続くか干されるかどっちかのタイプなので」と自虐的に話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月2日のニュース