鷹の女神・若田部遥「大きな感動ありがとうございました」

[ 2014年10月31日 05:30 ]

HKT48の若田部遥

ソフトバンク日本一

 「ホークスの勝利の女神」としてファンに知られるようになったHKT48の若田部遥(16)は「日本一おめでとうございます!選手の皆さん、大きな感動をありがとうございました」と感謝。ヤフオクドームに隣接する専用劇場での公演終了後、自宅のテレビで日本一を見届けた。

 ホークスのエースとして活躍した父健一氏(45)ら家族は試合を生観戦していたため、1人だけテレビ観戦となったが、松田の決勝打には思わず声を上げたといい「これからも応援し続けます!」とコメントを寄せた。

 ▼原口あきまさ(北九州市出身)やたーーーっ!本当に本当に戦い抜いた、今シーズン!決して簡単ではなかった、日本一!俺がやる!いや、俺たちがやったーー!!本当に本当に、皆さん!お疲れさまでした!!

 ▼武田鉄矢(福岡市出身)それにしても何と厳しいシーズンだったか。幾夜眠れぬ夜が続いたことか。しかしそれゆえにこの勝利の喜び、前回にも増してしみじみと身にしみる味わいです。秋山監督の若きナインを信じる采配にはまことに圧倒されました。若さがカラ回りする鷹軍にも見えたのですが、秋山監督のみ泰然とそのチカラを信じておられました。一将功成りて、若鷹育つ。この美しき勝利をいつまでも忘れません。

 ▼間寛平(南海時代からのファン)CSでは最後まで、もつれ込み、日本シリーズも甲子園に戻っていたら、ヤバかったやろな~。今年は福岡に応援に行ってよかった!秋山監督!6年間本当にお疲れさまでした!

 ▼博多華丸(福岡県出身)ペナントもCSも最終戦。日本シリーズはヤフオクドーム最終戦。秋山監督にとって最終年。ペナントと同じ選手会長の一振り。ファンにはたまらない記憶に残る試合だらけの一年でしたバイ!ありがとうございました!

 ▼藤井フミヤ(福岡県出身)3回の胴上げが全部ヤフオクドーム!出来過ぎじゃないでしょうか!!秋山監督お疲れさまでした。またいつの日かホークスのユニホーム姿見せてください。私事ですがクライマックスシリーズ優勝に立ち会え、選手の前で「勝利の空へ」を歌えたことも最高の思い出です。ソフトバンクホークス万歳!!そしてファンの皆さん乾杯!

 ▼橋本環奈(福岡市出身)2014年の今年は開幕戦で始球式を務めさせていただいたこともあり、いつも以上にCSそして日本シリーズと毎試合ドキドキしながら応援してきました。ソフトバンクホークスの皆様、本当に本当に優勝おめでとうございます。

続きを表示

2014年10月31日のニュース