頭突きの武田梨奈 連ドラマ初主演「“ぷしゅーー”で流行語大賞狙っています」

[ 2014年10月19日 15:14 ]

決め台詞の「ぷしゅーー」を披露する武田梨奈

 女優の武田梨奈(23)が19日、都内で行われた来年1月にスタートするBSジャパン初となる連続ドラマ「ワカコ酒」制作発表会見に出席した。

 月刊「コミックゼノン」で連載中の新久千映氏のグルメ漫画のドラマ化。“酒呑みの舌”を持つ26歳のOL・ワカコがさまざまな場所で女ひとり酒を堪能していく。おいしい酒とご飯で至福の瞬間にワカコがもらす「ぷしゅーー」は決め台詞となっているが、ドラマでも見どころの1つ。「“ぷしゅーー”で流行語大賞狙っています。居酒屋に“ぷしゅーー”って声が聞こえたら嬉しい」とPRした。

 本作が連ドラ初主演となる武田は空手2段でアクション女優としても活躍中で、CMで頭突きで瓦を割る姿で日本のみながら世界的に注目を集めた。力強いイメージのある武田だが、「お酒=酔拳ってイメージはあるかもしれないけど、アクションはないんです。こんなに気の抜けたところは見せたことない」と新境地に挑んでいる。

 BSジャパンで来年1月8日午後11時30分から全12話で放送。RCC中国放送(来年2月放送開始)をはじめ、地上波でも放送予定。会見はワカコの行きつけ店・逢楽(あらく)という設定で劇中にも登場する居酒屋「魚貞」にて行われ、逢楽の大将役の野添義弘(56)、従業員役の鎌苅健太(30)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月19日のニュース