虎党謙さんツイート「さあ行くで行くで行くで!!!」

[ 2014年10月19日 05:30 ]

阪神の日本シリーズ進出を喜んだ渡辺謙

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は18日、レギュラーシーズン2位の阪神が8―4で巨人を下して4連勝、9年ぶり6度目の日本シリーズ進出を決めた。

 芸能界の虎党からも祝福の声が上がった。

 熱狂的なファンとして知られる俳優の渡辺謙(54)は宮城県気仙沼市でテレビ観戦し、進出決定の直後にツイッターを更新した。「思い起こせば2003年、ホークスとの日本シリーズ。1、2、3、7戦と追いかけました。残念ながら先に王手をかけながら、敗れてしまいました。2005年は霧のマリンだけ」と過去の日本シリーズでの敗退を回想。その上で「さあリベンジや!盛り上がるで、日本シリーズ。ベンチの全ての選手でつかんだ挑戦権だぁ。決戦、さあ行くで行くで行くで!!!」と湧き上がる興奮を抑えきれない様子を見せた。

 兵庫県神戸市出身のロック歌手内田裕也(74)も「下克上で日本一になってもらいたい。ロッケンロールで頑張ってほしい」とエールを送った。落語家の桂文枝(71)も「まさか、ここにきて4連勝で、こんなふうにうまくいくとは。同じ関西大学出身の山口コーチには、お祝いのメールをいれました。気を引き締めて、日本シリーズ頑張ってください」とコメントを寄せた。  

続きを表示

2014年10月19日のニュース