「DA PUMP」13日のミニライブ&握手会 台風のため中止

[ 2014年10月12日 17:45 ]

13日に大阪で予定していた新曲リリース記念イベントが台風のため中止になった「DA PUMP」(中央はISSA)

 3年半ぶりに活動を本格化させた「DA PUMP」が13日に大阪で予定していた2011年2月以来の新曲「New Position」リリース記念イベント(ミニライブ&握手会)が、台風19号の影響のため中止になった。12日、グループの公式サイトで発表された。

 ボーカルのISSA(35)はブログを更新。「明日の大阪でのイベントも楽しみにしてた方も多かったと思いますが、台風の影響で安全にライブができないという判断で中止になりました」と説明。

 「ライブができないのはオレたちも残念で心残りはあるけど、皆さんの安全も確保しなきゃいけないので本当に申し訳ございませんです。また違った形で、これからどんどんライブをやっていきたいと思いますので、その時まで気持ちを取っといてハジけましょうね」と呼び掛けた。

 今月7日には、東京・サンシャインシティ池袋噴水広場で新曲リリース記念イベントを開催。ISSAは集まった1000人のファンに「長い間お待たせして申し訳なかった」と頭を下げた。

 新曲リリースを自粛し、公演開催を極力控えてきたのは、自らの女性スキャンダルが原因だった。12年11月、AKB48の元メンバーとの自宅デートが週刊誌に報じられ、元メンバーはグループを脱退。ISSA自身は活動を続けたが、それ以前のような規模の活動はやめ、新人のように全国のスーパーマーケットやショッピングモールなどを回り、各地でミニステージを行ってきた。

 1997年に4人組としてデビュー。現在は7人編成。“新生”DA PUMPを見たかった関西のファンは残念なところだ。

続きを表示

2014年10月12日のニュース