ダディ“不仲説”江角マキコに謝罪 つい冗談「敷金礼金借りたい」

[ 2014年10月12日 13:49 ]

「ビッグダディ」こと林下清志

 「ビッグダディ」ことタレントの林下清志(49)が12日、自身のブログを更新。近況を報告するとともに、取材で漏らした冗談について江角マキコ(47)に対し“謝罪”した。

 5日に岩手県盛岡市の自宅兼店舗の「ほねつぎ盛岡屋」が全焼したダディは、火事で焼け焦げた財布やパソコンの残骸を公開。「今回の火災もそうですが、信じられないほどの想定外アクシデントと言うのは本当にあるんですね」と切り出し、2日前には自身が、前日には息子が財布を紛失したことを伝え「まさに踏んだり蹴ったりの状況」と嘆いた。

 また、8月にスピード離婚していたことと火事について取材を受けた際のやり取りとして、「『いま、江角マキコさんに何か言いたいことはありますか』と聞かれ、つい…『新しい拠点の敷金礼金をお借りしたいです』」と答えたことを告白。

 番組では江角に関する部分は放送されていなかったものの、「もし江角さんの耳に届いてしまいましたら申し訳ありません、お財布を紛失した直後であることを告げた上での冗談です」と江角に謝罪した。

 ダディと江角はTBS「私の何がイケないの?」やフジテレビ「バイキング」の共演で不仲説もささやかれていた。

続きを表示

2014年10月12日のニュース