どっちが大事?大渕弁護士&金山一彦夫妻 ふなっしー原因で結婚前に破局危機

[ 2014年10月12日 22:23 ]

8月に金山一彦(左)との結婚を電撃発表した大渕愛子弁護士

 8月に俳優の金山一彦(47)と再婚した大渕愛子弁護士(37)が12日に放送された日本テレビ行列のできる法律相談所」に夫婦共演。結婚前にふなっしーが原因で破局危機があったことを明かした。

 2月から交際を始めた2人は、ゴールデンウィーク中に温泉旅行を企画。金山が宿の手配などをしたが、3日前になって大渕弁護士が人気ゆるキャラ・ふなっしーのイベントに参加するためにドタキャン。普通なら金山が怒ってもおかしくないところだが、大渕弁護士は激怒し、破局さえちらつかせたという。

 結局旅行には行かず、金山はふなっしーイベントへの送迎までさせられたのだとか。大渕弁護士は「イベント行けなくなるなんて考えられない」と一切悪びれず、司会の明石家さんま(59)から「自由にならなかったら今でも別れるつもりなの?」と問われると、「はい」と断言した。

 最近はカメラマンとしてふなっしーイベントに行かされるようになっているという金山は「(大渕弁護士から)上手に撮れたね!と褒められたときにものすごい充実感があった」と“術中”にはまりかけていることを告白した。

続きを表示

2014年10月12日のニュース