木村佳乃 ママ役で“ホッとしあわせ”新CM「笑っている瞬間が幸せ」

[ 2014年9月30日 04:00 ]

丸美屋の新CMに出演した(左から)木村佳乃、古川凛、豊嶋花

 女優の木村佳乃(38)がCMキャラクターを務める食品会社「丸美屋」の「家族のお茶漬け」シリーズ新テレビCMが10月1日から放送される。

 これまで同社の「のりたま」や「釜めしの素」シリーズCMに出演してきた木村が、今回初めて「家族の…」CMに登場。家族の“ホッとしあわせ”を感じられる瞬間を描いた、ほのぼのした雰囲気となっている。

 木村が母親役を務め、子役には豊嶋花(7)、古川凛(3)の2人が登場。娘たちのちょっとおませでかわいいしぐさや、互いのまねをするやり取りを木村がほほえましく見つめ“ホッとしあわせ”な瞬間が伝わるCMだ。

 プライベートでも2児の母というだけあり、木村はスキンシップも慣れた様子で、終始笑いが止まらない明るい現場となった。「姉妹(役の)2人がとてもかわいくて途中から本当の家族のように仲良く、また楽しみながら撮影を進めることが出来ました」と楽しんだ様子。

 CMは“ホッとしあわせ”がキーワードだが、それを感じる瞬間について木村は「家族で食卓を囲んだり、楽しいことがあって家族全員で笑っている瞬間が本当に幸せ」、ホッとできる瞬間は「おいしい物を家族やお友達と食べたり、子供たちが寝た後に映画を見ている時」と話していた。

 なおCMは「ホッとしあわせ/語ろう!」「ホッとしあわせ/表情」の2編が放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月30日のニュース