吉田羊 バラエティー初レギュラー!ジュニアらと共演、進行役

[ 2014年9月6日 15:51 ]

バラエティー番組のレギュラーに初挑戦する女優の吉田羊

 フジテレビ「HERO」(月曜後9・00)で注目を集める女優の吉田羊(よう)がバラエティー番組のレギュラーに初挑戦する。芸能人や文化人が監督したVTRのおもしろさを競う同局「オモクリ監督~O―Creator’s TV show~」(10月26日スタート、日曜後9・00)で、スタジオ部分の進行を担当。「不安は尽きませんが、精いっぱい楽しみたいと思います」と意気込んでいる。

 真剣勝負映像ショーとして深夜番組ながら熱烈な支持を受けた「OV監督」(月曜深夜1・00)がゴールデンタイムに昇格。レギュラー監督の千原ジュニア(40)バカリズム(38)劇団ひとり(37)ゲスト監督が、今を切り取るユニークなテーマの下、自ら企画構成し、監督したVTRを発表する。

 吉田は番組について「監督たちの発想力が、こちらの期待を良くも悪くも裏切ってくれておもしろいです。ゴールデンに移れば、さらに手だれた監督たちの研鑽(けんさん)の機会になるのはもちろんのこと、新しい才能の発掘の場となっていくこと必至ですね」と期待。

 「番組ファンの皆さま、深夜帯の“隠れ家”的面白さはそのままに、さらなるパワーアップをしてゴールデンにお引っ越しです。日曜の夜をオモシロク、クリエイティブに。明日からまた頑張ろうと思えるビタミン番組『オモクリ監督』を、そしてふつつかな進行役ですが、どうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 同局の塩谷亮プロデューサーは「今回、ゴールデン進出にスタッフ一同、相当浮き足立っております。今回、吉田羊さんにご参加いただくことで、番組に完全に不足している“知性とビジュアル”は補えましたので、あとは吉田さんの“オモ”な部分を最大限引き出せるよう、まずは食事に行きたいと思います」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年9月6日のニュース