日本エレキテル連合 アナ雪と妖怪ウォッチ敵視

[ 2014年8月21日 16:35 ]

井端純一社長(左)から応援隊長に任命される橋本小雪(中央)と中野聡子

 不動産専門サイト「オウチーノ」のPRイベントが東京都内で開かれ、女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」(橋本小雪、中野聡子)が、同社主催のダンスコンテストの応援隊長に就任した。

 この日も、コントでおなじみのキャラクター朱美ちゃん3号(橋本)と、初老の独身男性細貝さん(中野)に扮して登場。

 「この格好の時の私たちは怖いものはない。忙しすぎて、この顔のままタクシーに乗ることもある」と豪語する中野は、オウチーノの井端純一社長から任命書を手渡されるなり「大橋巨泉さんかと思った」と暴言を吐いて、関係者を慌てさせた。

 「ダメよ~ダメダメ!」の決めぜりふで人気急上昇中。中野は「頂けるものは全て頂きたい」と年末の流行語大賞受賞への意欲を隠さない。橋本は「ライバルはMay Jあたり」と、大ヒット映画「アナと雪の女王」への警戒感をあらわにした。

 またゲームやアニメ、グッズも大人気の「妖怪ウォッチ」の勢いを最も恐れている様子で、橋本は「あんたたちが取り上げるから! 子ども人気をごっそり持って行かれた」と報道陣に八つ当たりする始末。「妖怪ウォッチ、ダメよ~ダメダメ!」と一方的に宣戦布告していた。

続きを表示

2014年8月21日のニュース