高橋愛 石川梨華の熱愛を祝福 道重の卒業公演は「駆けつけたい」

[ 2014年8月21日 14:39 ]

主演ミュージカル「赤毛のアン」東京公演で囲み取材に応じた高橋愛

 「モーニング娘。」の元リーダーで女優の高橋愛(27)が21日、新宿文化センターで開幕する主演ミュージカル「赤毛のアン」東京公演を前に、報道陣の囲み取材に応じた。

 2年連続で主人公のアン・シャーリーを演じる高橋は「卒業してからタイトルロールを初めてやらせていただいた作品で、思いは強い。女優として生きていく中では大きい代表作。(全国8都市)各地でパワーをもらいながらやっている。2年目でもまったく余裕はないですね。私にとって同じ役での再演は初めて。去年よりはパワーアップしたねって言われるように頑張ります。(東京は)まだ通過点です」と力を込めた。

 座長公演については「モーニング娘。のリーダーはグループを引っ張っていかないというのがあるけど、(座長は)1つの作品を作っているという感じ。責任の感じ方が全然違う。(舞台は)みんなでやろうって感じもある」。モーニング娘。の仲間たちはまだ公演を見に来ていないとい、「来るときはナイショで来てと言っているので」と語った。

 今月初めには元メンバーの先輩、石川梨華(29)がプロ野球・西武の野上亮磨投手(27)との熱愛が発覚。石川とは「全然会えていない」としつつも「幸せになることは後輩としてもうれしいこと。幸せになってほしい」と祝福。

 また、公私ともに仲が良い「モーニング娘。’14」リーダーの道重さゆみ(25)の卒業公演が11月26日の横浜アリーナに決まったばかり。「横浜アリーナには駆けつけたいと思います」とかわいい後輩の晴れ舞台を見届けることを約束した。

続きを表示

2014年8月21日のニュース