テレ朝ゴーちゃん。&テレ東ナナナ W杯へ“ゆるゆる”強力タッグ

[ 2014年6月7日 05:30 ]

テレビ朝日を訪れたテレビ東京の「ナナナ」と狩野恵里アナを「ゴーちゃん。」がお出迎え

 テレビ東京の「ナナナ」とテレビ朝日の「ゴーちゃん。」の両キャラクターが、開幕間近のサッカーW杯に向けてタッグを組んだ。両局とも日本代表が入る1次リーグC組の試合を中継。ナナナが6日、東京都港区のテレ朝を訪れ、サッカーゲームなどで親交を深め、雰囲気を盛り上げた。ゴーちゃん。は「これで日本の1次リーグ突破は間違いないブイ(V)」と太鼓判を押した。

 ナナナは多くのテレ朝社員に出迎えられ上機嫌。ただ、1階ロビーに設置された来館者向けの「キックチャレンジ対決」でゴーちゃん。と対戦する際は、テレ東代表として緊張の様子。ボードの穴にボールを蹴り入れるゲームで、高さに応じて5、10、25点が入る。足が短いナナナは、ドリブルで5点の穴に押し込み、「カズダンス」ならぬ「ナナナダンス」で喜びを爆発させた。

 一方、スポーツが得意なゴーちゃん。は、10点の穴に見事ゴール。アウェーで敗北したナナナは、ライバルの勝利を手を叩いて祝福した。

 両局が、それぞれのキャラクターPRのために対面を企画し、実現。ナナナとゴーちゃん。はプレゼント交換やハグをし、すっかり意気投合した。

 テレ東はC組1戦目となるコロンビア―ギリシャ戦(日本時間15日午前1時)、テレ朝は日本代表第3戦のコロンビア戦(同25日午前5時)を中継する。ナナナとゴーちゃん。は、テレ朝にボードが設置されている日本代表と同じくガッチリ肩を組み、早くも応援モード。ゴーちゃん。は同局のチャンネル「5」のローマ数字「V」にちなみ、語尾に「ブイ」をつけるのが特徴で、「1次リーグ突破間違いないブイ!日本代表頑張れブイ!」と、日本のビクトリー(V)を予想した。

 ナナナにはテレ東の狩野恵里アナウンサー(27)が同行。注目の選手について、テレ朝のチャンネル5、テレ東のチャンネル7にちなんで、背番号5のDF長友佑都(27)、7のMF遠藤保仁(34)を挙げ「活躍してほしい」とエールを送った。

 ≪キャラ大賞参戦≫ゴーちゃん。は、8月2日に最終結果が発表される「第29回サンリオキャラクター大賞」に参戦中。ナナナは、ゴーちゃん。の好物の野菜などを手渡し、応援。この日の模様は動画で収録され、今月中旬からテレ東のホームページなどで公開される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年6月7日のニュース