川栄、元気に“らしさ”全開!入山はメンバーと“再会”

[ 2014年5月29日 05:30 ]

AKB48の川栄李奈(左)と入山杏奈

 25日のAKB48握手会の殺人未遂事件で負傷した川栄李奈(19)が28日、レギュラー番組のフジテレビ「バイキング」に電話出演した。明るい声で、前日27日は裏番組の日本テレビ「ヒルナンデス!」を見ていたと明かし笑いを誘った。入山杏奈(18)も29日未明のニッポン放送に電話で生出演し、元気な声を聞かせた。

 川栄は術後の経過を見るため検査入院中の都内の病院から電話出演。事件の影響を感じさせないほどの元気な声で、他のレギュラー陣と明るく会話を進めた。

 番組冒頭で「もしもし、川栄!?」と呼びかけられると「は~い!こんにちは。元気ですよ」と返事。スタジオから歓声が上がり「最初の声のトーンを聞いて安心した」との言葉を受け「めっちゃ元気です」とアピールした。「ずっとテレビを見てる?」との問いに「ずっと見てます。昨日は“ヒルナンデス”」と答え、スタジオを笑わせた。

 ファン向けメールマガジンの自身の発言から総選挙後の卒業説が流れていたが「誤解です。全然違います」と否定。「残念ながら速報の順位(45位)が凄く低かった。その感想を書こうとしたんですけど、違った感じにとらえられてしまった」と説明した。

 自ら志願して番組の最後にも出演。EXILE・関口メンディー(23)のこの日のロケ中継について問われると「雑でしたよ。私がやった方がうまいです」とダメ出しした。番組は事件そのものには触れないように配慮されていた。

 入山も「オールナイトニッポン」に電話で生出演。「みんなが思っているより100倍くらい元気。早く皆さんに会えるように頑張ります」と語った。川栄が電話出演した「バイキング」も「見ましたよ」と話し、28日は横山由依(21)らメンバー数人と会ったことも明らかにした。

 また、6月7日の総選挙と同8日の大島優子(25)卒業コンサートが予定通り行われることがAKBの公式ブログで発表された。

続きを表示

2014年5月29日のニュース