遠野なぎこ 39歳バー経営者と再婚!摂食障害改善「奇跡が起きた」

[ 2014年5月8日 14:35 ]

5日に交際2カ月のスピード再婚した遠野なぎこ

 女優の遠野なぎこ(34)が8日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。交際2カ月のスピード再婚をしていたことを明かした。ゴールインの決め手は摂食障害の改善。ブログにも「彼と出逢い、信じられないような奇跡が起きたんです」とつづった。

 お相手は友人の紹介で知り合った元プロボクサーのバー経営者(39)。体格がよく、目がやさしいという。

 出会ったのは3月5日で、交際2カ月ピッタリの今月5日に入籍。一番の決め手は、遠野が19年間苦しんだ摂食障害がピタッと止まったこと。「彼と付き合ってから2カ月で、一度も過食嘔吐(おうと)していないんです。それが一番の証拠かなって思って。安心してるんだ私と思って。初めてで、こんなこと」と症状改善に涙をぬぐった。

 この日、更新したブログにも「私は…摂食障害です。強迫性障害です。醜形恐怖症です。事あるごとに希死念慮が強くなります。そんな心の闇をいくつも抱えて生きてきた私ですが…彼と出逢い、信じられないような奇跡が起きたんです。…過食嘔吐の波が止みました。…生きたいと思えるようになりました。…母を恋しいと想う気持ちが消えました」とつづった。

 一番の魅力は「とにかくやさしい。すべてを受け入れてくれるんです」。お相手の浮気の心配については「信じるしかない。浮気するんだったら、その前に言ってくれたら、ちゃんと離婚しますよ、それからやってください、と。でも心配ないです。信じています」と笑みを浮かべた。

 遠野は2009年5月に2歳年下の会社員と交際半年で結婚したが、同7月に離婚。わずか72日のスピード離婚として話題を呼んだ。

続きを表示

2014年5月8日のニュース