AKBがLINEスタンプに 選抜入りが条件、たかみな「シビア」

[ 2014年5月1日 05:30 ]

LINEスタンプを披露する(左から)小嶋陽菜、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、松井玲奈

 AKB48の選抜総選挙(6月7日に東京・味の素スタジアムで開票イベント)で、1位から16位までの選抜メンバーが通信アプリ「LINE」のスタンプになる。

 LINEと48グループのコラボレーションの発表イベントが30日、都内で行われ、高橋みなみ(23)らメンバー5人が参加。その席上、選挙結果を受けてのスタンプ化権について告げられると、高橋は「シビアですね!?スタンプになるために(16位までに)入りたい。こりゃ、頑張らないと!」と闘争心をあらわにした。

 LINEは既に48グループ内で普及しており、高橋は「メンバーやスタッフさんとの連絡で毎日のように使わせていただいている」と説明。LINEのスタンプは、文章を使わずに自分の気持ちなどを伝える絵文字のようなもの。総合プロデューサーの秋元康氏(55)も「めっちゃスタンプを送ってくる」(高橋)という。

 次々と新しいスタンプが誕生しており、小嶋陽菜(26)は「私はスタンプのカリスマと言われている。面白いものを探すのが得意」と話した。

 スタンプは主にイラストだが、今回の試みは実写版。選挙後に撮影、制作され、夏以降に有料ダウンロード用に販売される予定。芸能人の有料実写スタンプは初めてという。

 ファンにとっては「推しメン」の顔で自分の気持ちを伝えられるとあって、必携アイテムになりそうだ。

続きを表示

2014年5月1日のニュース