あっちゃんモノマネ芸人ブログ炎上「冗談なのに」

[ 2014年4月23日 05:30 ]

前田敦子のモノマネでブログが“炎上”した小林礼奈

 モノマネタレントの小林礼奈(22)が22日に放送された日本テレビ系「ものまねグランプリ」で元AKB48・前田敦子(22)のモノマネを披露。前田をいじるような内容だったため、小林のブログが“炎上”した。

 小林はテレビショッピングで包丁を宣伝する前田という設定で、「私女優なのに演技が下手って、女優人生お先真っ暗」「AKB48の卒業メンバーが全然パッとしない」などAKB48ファンを刺激するようなセリフを連発した。

 すると小林が出演した直後からブログに「悪いイメージ植え付ける悪気に満ちたネタやった。もうAKBのものまねはやらんといてくれ!」「ファンである私はパッとしないなど思ったことありませんけど!炎上商法ですか??」「今回のネタは見てて不愉快になりました。本当にがっかりです。ファンの気持ちを考えてください」など批判的なコメントが殺到した。

 これを受け小林はツイッターで「わ!いっきにフォロワーが60人減った」「前田敦子さんのモノマネで嫌われたのか。そうか。冗談なのに」と番組出演の影響を実感。「別に炎上目的でやってないのに。なんなんだろうか。。。 寝よーっと」と打たれ強さを見せつけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年4月23日のニュース