武井咲 笑福亭鶴瓶のアフロヘアに爆笑「地毛ですか?」

[ 2014年4月16日 13:52 ]

笑福亭鶴瓶(右)の昔の写真に大爆笑する武井咲

 女優の武井咲(20)と落語家の笑福亭鶴瓶(62)が16日、都内で行われた「グリーンガム」リニューアル&新CM発表会にともに出席した。

 昨年4月に放送したNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後8・00)で鹿児島・屋久島を訪れて以来の共演となった2人。鶴瓶が「第一印象から良かった。全然変わってない、すれてない」とベタ褒めすれば、武井も「鶴瓶さんに関わる人がみんな笑顔になっていってすごい、そんな人になりたいなと思った。(共演が)すごいうれしかった」と1年ぶりの共演を喜んだ。

 1957年4月に誕生した「グリーンガム」だが、今回は“初摘みミント”を使い、57年ぶりの大リニューアル。「57年で変えるって勇気いったと思うわ。前のは前のでいいから寂しいけど、おいしいですよ、全然ちがう」と鶴瓶。武井も「すごくさわやかな味がする」と笑顔を見せた。

 会見では、57年ぶりにかけて昔の写真を見ながらもトークも行われた。鶴瓶がおなじみだったアフロヘアの写真を披露すると、武井は「地毛ですか?うっそ~!アハハハ!すごい、毛の量が!多くないですか?」と爆笑。鶴瓶も「毛の量はしゃーないやろ。これで落語してたんですよ」と苦笑いだった。

 CMの中では、鶴瓶が「初摘みミント」を甘がみするシーンもある。「演技ですよ」と言い訳していた鶴瓶だったが、最後のあいさつでもやっぱり「初じゅみミント、食べてください」と噛(か)んでしまい、武井がすかさず「初摘みミントですよ」と突っ込む息の合ったところを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年4月16日のニュース