スザンヌ、友人の夫マー君勝利を祝福「おめでとうございます」

[ 2014年4月5日 13:58 ]

「マタニティ&ベビーフェスタ2014」会場内「マタニティオブザイヤー2014」授賞式であいさつするスザンヌ
Photo By スポニチ

 1月6日に第1子となる長男を出産したタレントのスザンヌ(27)が5日、横浜市西区のパシフィコ横浜で行われた「マタニティオブザイヤー2014」授賞式に出席。友人であるタレントの里田まい(30)の夫で、4日(日本時間5日)にメジャーデビュー戦を白星で飾った米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)へ祝福のメッセージを送った。

 スザンヌは里田とテレビ番組から派生したアイドルユニット「Pabo」のメンバーとして活動し、公私ともに親交が深い。田中投手のメジャー初勝利を伝え聞くと「すごい。おめでとうございます」と満面の笑みで友人の夫を祝福した。

 「里田まいちゃんは妊娠後期、9カ月の時に一緒に温泉旅行をしたり、生まれてすぐも電話をくれたり、すごい体のことも気遣ってくれていた。LINEでいつも息子のムービーを交換していて、会えるのを楽しみにしているねって言ってくれている」と話した。

 スザンヌの夫も元プロ野球・ソフトバンクホークスの投手で、現在は野球解説者の斉藤和巳氏(35)。ともに野球選手の妻ということもあり「息子が飛行機に乗れるようになったら行くねって話していて、(野球を見に行ったり)したいなと思っています」。 

 「旦那さんのことをすごく一番にサポートしているまいちゃんなので、自分のことのように喜んでいると思う。本当におめでとうって言いたい」と妻の里田への祝福の言葉を続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月5日のニュース