杏 ごちそうさんヒットに乾杯!仕事後は晩酌でリフレッシュ

[ 2014年4月1日 05:30 ]

ドラマ撮影後に「家でスパークリング清酒・澪を飲むのが楽しみ」と話す杏

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の快進撃の秘密は宝酒造のスパークリング清酒、松竹梅白壁蔵「澪(みお)」にあった。ヒロインを務めた杏(27)は「だいたい毎日飲んでます。仕事が終わってお家帰って、はぁ疲れたなぁっていう時にお酒って凄く助けてくれるので、本当にリフレッシュして、またあしたも頑張ろうって思えるんです」と振り返った。

 「澪」のCMキャラクターを務め、3月20日に開催された同社のイベント「すっごい!女子会2014」にも出席。日本酒にハマったきっかけは「いろいろな味があるし、いろいろな料理に合うのでハマりました。今回の澪もちょっと甘くて飲みやすいので、さらにいろいろな料理に合いそうで可能性がひろがっているのも楽しいです」と明かした。今月16日スタートの日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」にも主演するだけに「撮影中は毎日の晩酌が楽しみ」と話している。

 「澪」はアルコール分5%でほのかな甘みと酸味、さわやかな泡立ちが特長。20~30代の女性を中心に支持されている。先月の「第37回日本アカデミー賞」祝賀パーティーでも乾杯酒として振る舞われ、好評だった。

続きを表示

2014年4月1日のニュース