柳沢慎吾 「いいとも!」終了に「ひとまずアバヨ」も

[ 2014年4月1日 15:00 ]

海外ドラマ「キリング/26日間」DVD発売記念“特別宣伝刑事”就任イベントに登場した柳沢慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの柳沢慎吾(52)が1日、都内で行われた海外ドラマ「キリング/26日間」DVD発売記念“特別宣伝刑事”就任イベントに登場。31日に惜しまれつつ、32年間の放送に幕を閉じたフジテレビ系「笑っていいとも!」の終了を惜しんだ。

 同番組で1984年10月から半年間レギュラーを務めた柳沢は、同番組の歴代のレギュラーが一堂に会した夜の「グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)にも駆けつけ、司会のタモリ(68)の労をねぎらった。

 前夜を振り返り「俺も感極まっちゃった。アレがなくなると、寂しい。最後にああいうふうに出られて、良かった。最後に呼んでくれて幸せでした。みんなで盛大に(終われて良かった)」。生放送後の打ち上げには参加しなかったというが「これがあるので(打ち上げには)行けなかったんですよ。行っちゃうと、朝までになっちゃうと思うからね。帰った後に冷たいビールを飲んで、余韻に浸った」。

 生放送では“ひとり甲子園”のネタを披露する一幕もあった。「まさかステージの上に上がるとは思ってなかった。すっごい緊張した。最後のフィナーレですから、ウケて良かった。ノリちゃん(木梨憲武)が空気変えようって…無理だって言いながら用意してたんですけどね。まさか甲子園のサイレンとともにCMに入ると思わなかったです」と笑った。

 「凄く楽しかったですね。凄いアットホームで、いい雰囲気なんです。番組自体がライブでしたよね。タモリさんも優しい人でしたから」とレギュラー当時を振り返った柳沢。「32年続いたって凄いですよ。もっとやってほしかった。昨日はいい時間を過ごせました。今まで32年間、タモリさんもそうだけど、関わった人たちは何百人といるんです。いい夢を見させてもらった、ひとまず“アバヨ”ですけど。いつかまた帰ってきてほしい、ああいう番組に。さみしいね」としみじみ。

 イベントの最後には報道陣を相手に「『キリング』見てくれるかな?」「いいとも!」のおなじみの掛け合いも披露し、長寿番組の終了を惜しんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月1日のニュース