×

優木まおみ コメント欄閉鎖を謝罪「勘違いさせて…」

[ 2014年3月3日 14:26 ]

昨年12月、ふっくらしたお腹を抑える優木まおみ

 タレントの優木まおみ(33)が2日夜、ブログを更新。この日午前に更新したブログで「危険を感じるほど」のコメントの存在を明かし、自身のブログのコメント欄を限定公開にしたと報告したことに再び言及。予想以上の反響になったことに驚くとともに「勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい」と謝罪している。

 優木は2日午前に「自身のブログのコメント欄を、アメーバブログでの登録と承認が必要な「アメンバーの方限定で書き込みできるように、設定変更しました」と報告。「妊娠発表してから特になんですが、嫌なことを書いてくる人や、ときに危険すら感じるようなものまであり、承認前のコメント欄を見てしまったりすると、すごく落ち込んだりしてしまうようなことがありました」と理由を説明していた。また、妊娠を公表したことによる“嫌がらせ”も危惧(ぐ)していた。

 このことがメディアに取り上げられ、話題となったことを確認した優木は「そんな、いつもいつも誹謗(ひぼう)中傷がたくさん書いてあるわけじゃないんですよ」と前置きし、毎日、チェックしてるコメントの中に「バーカ、バーカ、ブース!みたいな、ザッ悪口みたいなのをみちゃって、朝からはぁーってなっちゃったから、よし、この機会にアメンバーさん限定にしちゃおうと思い立っただけなんです」とあらためて説明した。

 頻繁に誹謗中傷、悪意に満ちたコメントが殺到しているわけではないようで、思わぬ騒動になっていることに「特別に今、落ち込んだり、凹んだりしてるわけではないので、勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい」と謝罪の言葉もつづり、沈静化を図ったものとみられる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年3月3日のニュース