河西智美 ジャンプ葛西の活躍にドキドキ「勝手に親戚気分」

[ 2014年2月19日 00:21 ]

ジャンプ葛西選手に「親近感」を覚えるという河西智美

 元AKB48の歌手・河西智美(22)が18日、自身のブログを更新。ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプで2個のメダルを獲得した葛西紀明(41)への「親近感」を明かした。

 15日の男子ラージヒルの銀メダルに続き、17日(日本時間18日未明)には団体で16年ぶりのメダル獲得に導いた葛西。41歳の“レジェンド”の活躍に日本列島は歓喜に沸いている。

 河西も「いつも寝不足ぎみ」になるほど、ソチ五輪の日本勢の活躍をテレビの前で応援している。団体銅メダル獲得を受けて、18日はテレビのニュースやワイドショーで葛西の活躍が大きく報道されたが、河西にとっても「昨日、今日は葛西選手の話題でもちきりですが、、、TVで葛西選手の名前が呼ばれるたびに『かさい!』ビク!ってなってました!笑」と名字の読みが同じことで、かなり気になる存在のようだ。

 「勝手に親近感~ 勝手に親戚気分~」とジョークまじりにつづった河西。これから競技を行う日本勢に対しても「選手のみなさんがんばってください 応援してまーす」とエールを送り、「フィギュア楽しみ キレイで大好きです」と19日(同20日未明)から始まるフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)らの活躍を心待ちにした。

続きを表示

2014年2月19日のニュース