香取 もじゃもじゃ頭の科捜研調査員に!保奈美と17年ぶり共演

[ 2014年2月19日 20:33 ]

(左から)西内まりや、鈴木保奈美、谷原章介

 SMAPの香取慎吾(37)が4月にスタートするフジテレビの連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」(水曜後10・00)に主演する。

 2012年からグランドジャンプ(集英社)で連載されている人気漫画が原作。民間の科学捜査研究所を舞台にしたサイエンスヒューマンミステリーで、香取演じる敏腕鑑定人・流田縁(ながれた・えにし)が難事件に挑む。タイトルは主人公の決め台詞で「決定的証拠」の意味。

 もじゃもじゃ頭がトレードマーク、普段はグータラの男を演じる香取は「スーツを着て見た目はビシッとしてカッコいいんだけど、ちょっと笑える部分があったりと、いろいろな顔を持ち合わせている役どころなので、すごく新鮮です」とコメント。

 「ドラマは痛快なところもあったり、そして謎めいたところもあるので、毎週ワクワクして見ていただけたらと思います。自分でも演じていてワクワクドキドキしています。縁の決め台詞を待ちながら最後まで見てください」と呼び掛けている。

 科捜研をまとめる姉御肌の所長に鈴木保奈美(47)、警視庁捜査一課の刑事に谷原章介(41)、謎の死を遂げた父の真相究明を依頼する女性に西内まりや(20)。

 役作りのため髪を切った鈴木は、香取とは同局「僕が僕であるために」(1997年)以来の共演。「本当にお久しぶりです。落ち着いた方で、今回も安心してお芝居をさせていただいています」と17年ぶりのブランクも気にならない。

 香取については、谷原も「何度もご一緒させていただいているんですけど、すごい底が深い役者さんですよね。今回みたいに少しクセのあるキャラクターを演じさせたらすごいと思います」と絶賛。西内も「もう、ほんっっっとに素敵な方です!クランクインの時から気さくに話しかけてくださいました。すごく優しくて、楽しい方です」と頼りにしている。

続きを表示

2014年2月19日のニュース