優子&まゆゆ&ぱるる ブラックで“大人の雰囲気”

[ 2014年1月6日 06:32 ]

 AKB48の大島優子(25)、渡辺麻友(19)、島崎遥香(19)があす7日から全国放送されるアサヒ飲料の新商品「ワンダ ゴールドブラック ―金の無糖―」の新CM「メッセージ」編、「高級豆」編、「トライアル」編に出演している。

 メンバー3人は、厳選高級豆をブレンドした上質で深い味わいが特長のプレミアムブラック缶コーヒーをPR。ブラックを基調とした空間の中、普段とは違う大人の雰囲気を漂わせている。

 「メッセージ」編は大島をフィーチャー。「缶コーヒーって、金とかゴールドとかって勝手に言えないんだって」と話しながら歩く。巨大な商品缶に寄りかかり「ってことは、すごい名前ってこと?」と語りかける。背景には「“金”を語ることを許されたブラック」という文字が浮かび上がる。

 「高級豆」編はコーヒー豆の山が登場。大人の背丈ほどの高さに積まれた山の間を「コーヒー豆の中で、高級豆はほんのひと握りなんだって」と話しながら歩く渡辺。「コーヒーの世界も大変だね」とつぶやき、缶を手にカメラを見つめる。

 「トライアル」編では、椅子に深く腰かけた島崎が登場。「最近、新しいことしていますか?」とカメラ目線で問いかける。「いちずもいいけど…」と言った瞬間、背後のコーヒー缶でできた壁が崩れ落ちる。椅子を回転させ「缶コーヒーくらい、新しいの試さない?」とちょっぴり挑戦的な言葉で語りかける。

 3編ともラストで3人がそろって登場。「金のブラック」とPRし、CMを締めくくっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年1月6日のニュース