潮田玲子 早くも離婚危機!?「性格の不一致が危険」

[ 2014年1月6日 00:09 ]

タレント、コメンテーターとして活躍中の潮田玲子

 元バドミントン選手でタレント、コメンテーターとして活動している潮田玲子(30)が5日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団」に出演し“離婚危機”を通告された。

 潮田は12年9月にサッカーJ1柏のDF増嶋竜也(28)と結婚。番組では、潮田が新婚生活を明かす中で、夫・増嶋に対し「几帳面すぎて、めちゃめちゃ口うるさい」などと不満を口に。司会役を務めた明石家さんま(58)が、同じ男の立場で増嶋をフォローしようとしても、潮田は「でも」を連発。なかなか自分の考えを曲げない潮田に、さんまが思わず「きみ、気強いな~」ともらす場面も。

 最後の弁護士ジャッジでは、4人中2人が、離婚する可能性が高い夫婦として、潮田を指名。大渕愛子弁護士は「旦那と性格が違う。お互い無理し合っていたら辛くなる」と判定。本村健太郎弁護士は「ご主人が非常に細かいところまで気が利くタイプ。潮田さんは大雑把なタイプ」とし「性格の不一致が危険」と指摘した。

 この判定には苦笑するばかりだった潮田。それでも、増嶋が試合でゴールを決めた後、指輪にキスするポーズが紹介されると「あれは、たまらないですね」とのろけるなど、アツアツぶりもしっかり見せていた。

続きを表示

2014年1月6日のニュース