元モー娘の光井愛佳 芸能活動休止を発表「留学しようと思います」

[ 2013年12月31日 22:01 ]

芸能活動を休止して留学することを発表した光井愛佳

 元モーニング娘。の光井愛佳(20)が、芸能活動を休止して留学することを発表した。

 31日、東京・中野サンプラザで行われた年越しライブ「ハロー!プロジェクト・カウントダウンパーティー」で発表したもの。

 また、本人のブログでも「新たに頑張りたいことを見つけました。それは語学です。英語を話せるようになりたいと思いました」と報告。「留学しようと思います!!!」と宣言した。

 1月中には出発するため「お正月のコンサートは出たかったのですが、本当に申し訳ありません。グループ卒業といい、今回といい、急になってしまいすいません。。」と1月2日から開始のハロプロのコンサート欠席を謝罪した。

 だが「ハローは抜けません!(笑)」とし「頑張って、英語を習得したいと思います!みなさんを驚かせたいと思います!!わがままですが、見守ってて欲しいなと思います。。頑張ります!!それではまた皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。行ってきます!!!」とつづった。

 光井はオーディションを経て2007年にモーニング娘。デビュー。2012年5月にモーニング娘。を卒業した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年12月31日のニュース